SSブログ

『すべては宇宙の采配』 ~木村秋則~ [木村秋則]

木村さんが出会った信じられない体験。 それは、木村さんとっては幻覚ではなく、紛れもない真実である。
自分が出会ったことを真正面に受け入れる真摯さ。
だからこそ、木村さんは「奇跡のりんご」を作ることができたのだ。 脳科学者茂木健一郎


すべては宇宙の采配

すべては宇宙の采配

  • 作者: 木村 秋則
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本



<著者のご紹介>
 著者のご紹介は以前の記事へ → 『奇跡のりんご』へ






<この本との出会い>
 以前木村さんが主人公の「奇跡のリンゴ」を読んでいまして、似たような表紙でこの本を
 本屋でたまたま見つけて購入してみました。





<本文からご紹介>
 わたしは霊感とやらがあるわけでも、スピリチュアルに興味があるわけでもありません。
 神様や仏様、そういう方面には、とんと疎いタイプです。
 リンゴがならなくなってからは、神棚を拝むのもやめました。
 初詣にすらいきません。 もう20年くらい行ってないな。
 もちろん、どこかの宗教の回し者でもありません。
 津軽でリンゴ農家を営むふつうの59歳であることを、最初にお断りしておきます。





 こんなまえがきで始まる、この本なんですが、木村さんが講演会を行っている時、木村さんの
 後ろにマンダラの光が見えた話し、小さなころに龍を見て、龍からお告げがあった話、
 奥さんと毎週のようにUFOを見た話し、さらに、木村さんは宇宙人に何度も会い、その宇宙人に
 連れ去られ地球の年齢を見せられた話、しかも、その地球の年齢はそう長くなかった話・・・。
 こう列挙するだけでは、おいおい・・・と言う内容です。
 でも、私は何かすーっと入ってくるんですよね。 なぜなのかな~っと思い返すと、以前読んだ
 「アミ 小さな宇宙人」に出てくる内容と似ていて、さらに、地球の年齢に関しては、高木義之さんの
 臨死体験にも似ているんですよね。きっと木村さん以外にもこんな体験をしている人はたくさんいるん
 だろうな~って思います。その話だけで終わると、ちょっと何ですが、高木さんはそれで目覚め、
 今では地球村というNPO団体を創立しエコ運動に真剣に取り組んでいます。そして、木村さんは
 食について真剣に取り組もうとしております。ただの夢物語や妄想だと思うのではなく、
 これをきっかけにいろいろな人が、食について真剣に考えていくことになるのが木村さんの望みなの
 ではないでしょうか。いや~是非とも木村さんとアミの著者エンリケ・バリオスさんや高木義之さんと
 会ってお話をして欲しいですね。きっと楽しい会話になることでしょう。
 この本を読む前に、まずは、「奇跡のリンゴ」のDVDか本を読んでからこの本に取り組んで下さい。
 さらに、「アミ 小さな宇宙人」と高木さんの「選択可能な未来」を読むと最高に楽しめますよ。

 エンリケ・バリオスさんの記事はこちらです → 「アミ 小さな宇宙人」へ
 高木さんの本の記事はこちらです → カテゴリー高木義之へ


すべては宇宙の采配

すべては宇宙の采配

  • 作者: 木村 秋則
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

RONRON

りぼんさんniceありがとうございます。

by RONRON (2009-09-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。