SSブログ

『ザ・シークレット』 ~ロンダ・バーン~ [ロンダ・バーン]

難解ですね~ ここまで厚い本にする意味があったのでしょうか・・・


ザ・シークレット









 ベースは原因と結果の法則です。
 その中でも「引きよせの法則」を中心に書かれているんじゃないでしょうか!?

 全世界で860万部突破!今年最大の話題作、待望の日本上陸!

 なんて帯に書かれてます。みなさんも、本屋で山積みにされているので、
 手に取った方もいると思います・・・。

  <本文より>

 「引き寄せの法則」は自然の法則です。個人的な感情を汲み取ってくれる法則ではなく、
 善悪の判断もしてくれません。あなたの思いを受信して、ただそれを送り返して
 あなたの人生経験にしているのです。「引き寄せの法則」はあなたの考えている事を
 あなたに還元しているのです。

 リーサ・ニコルズ (作家・能力開発カウンセラー)

  「引き寄せの法則」はとても正直です。あなたが欲しいものを思い浮かべ、
  意識をしっかりとそれに向けると、毎回それを与えてくれます。しかし、
  あなたが欲しくないものに集中すると。「引き寄せの法則」はそうと聞きません。
  「私は遅れたくない」と思っても。「引き寄せの法則」はそれを欲しくないとは
  聞きません。あなたが考えている「遅れる」という事が現実化してしまうのです。
  それが何回も繰り返し出現します。「引き寄せの法則」は欲しいか欲しくないかを
  判断してくれません。あなたが何かに意識を集中させていると、それが何で
  あろうと、それを出現させてしまうのです。

 ~後略~

 

  
 つまりは、良い考えをすると、良いものを引き寄せますよ~ 
 否定的な考えも引き寄せられるのですよ~ってことですね。
 
 ジェームズ・アレンの「原因と結果の法則」にも

     心の中の思いが 私たちを創っている
  私たちは 自分の思いによって創り上げられている

     私たちの心が邪悪な思いで満ちているとき
  私たちには いつも痛みがつきまとう
  雄牛を悩ます荷馬車のようにして  

  もし私たちが清い思いばかりをめぐらしたなら
  私たちには喜びばかりがつきまとう
  私たち自身の影のように

 という箇所があります。この辺も「引き寄せの法則」の事ですよね~。

 他の入門書的な引き寄せの法則関係の本を読んで、多少の基礎知識があれば、
 この本もなる程と思う箇所が多々ありますが、いきなりでは辛いのではないでしょうか?
 どうも、洋書に関しては、本の構成が箇条書きで、頭に入りずらい気がします・・・。

 この本を読む前に、澤谷 鑛さんのこの作品をお勧めします
  

すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」









 もし、ザ・シークレットを購入しようと思っている方は、購入したけどまだ読んでない人、
 読んでみたけど、良く理解出来なかった人は、澤谷さんの作品を先に読んだ方が、
 読みやすくなると思います。

 それでは、次回は澤谷さんの最新作のご紹介をしようと思ってます。
 澤谷さんの最新作の冒頭に、私の好きな林覚乗さんのお話が掲載されています。
 素敵なつながりですよね~。
 私のブログにも澤谷さんの紹介があります。(←ここをクリック)
 では、また!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。