SSブログ

『天国はつくるもの』 ~ てんつくマン ~ [てんつくマン]

みなさ~ん てんつくマンって知ってます?
この本のサブタイトルは、~天使と戦士に贈る詩~です。
天国はつくるもの―天使と戦士に贈る詩







軽く経歴をご紹介します。
 軌保博光 改め てんつくマン
 1988年 お笑いコンビ”TEAM0 (相方 山崎邦正)”結成
 1994年 「やりたいことが見つかった」と吉本興業円満退社
 1996年 10万人100万人で創る史上初の参加型映画の製作チームを結成
 1997年 制作費を集める宣伝を兼ね、1ヶ月フルマラソン(42.195km)に挑戦、完走。
 映画撮影2日前までたどり着くが、準備不足のため、撮影延期。
 怒涛のどん底生活が始まる。
 1998年 映画の制作費を集めるため、書道もしたことがないのに、一か八かで
 路上に座り筆と墨を使いインスピレーションで言葉を書き始めると奇跡の大ブレイク
 路上詩人と呼ばれる。
 2002年 日本を3週しながら、講演活動、百貨店での個展、本の販売などにより
 映画の制作費6000万円を集める。
 名前を映画のタイトル「107+1~天国はつくるもの~」からとり、
 てんつくマンと改名。
 日本を面白くするニューヒーロー!?と、勝手に名乗る。
 2003年 7年半追い続けた夢はついに現実となり、11月より上映開始。
 ただ今、映画を観て心震えた多くの方々が上映主催者となり、
 全国各地で感動上映中
 2004年 映画の製作をきっかけに環境問題・海外支援に関心を持ち、
 日本各地に留まらず、海外まで飛び回り、アホで熱いNGO「MAKE THE
 HEAVEN」を仲間とともに立ち上げる。
 著書に「答え」「感動なき続く人生に興味なし」「そばにいるから」など11冊

あんたの神さま

あんたの神さま

  • 作者: てんつくマン
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2009/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




  ※ちなみに最近は・・・TEAMGOGOで新潟沖地震への募金や、環境問題に
  まっこうから立ち向かっていま~す。 詳細はこちら→
30秒で世界を変えちゃう



  
 天使と戦士の一歩は、多くのものに影響を与える。
 天使と戦士のチャレンジは、次の挑戦者の勇気になる。
 天使と戦士が笑えば、誰かの心が温かくなる。
 天使と戦士が動けば、そこに希望が生まれる。
 天使と戦士の成功は、未来の道を開く事になる。
 天使と戦士が増えるとき、この地球(ホシ)は天国と呼ばれるようになる。
 天使と戦士に拳はいらない。
 天使と戦士は否定でなく、肯定で変えてゆく。
 天国は死んでから行くところではなく、つくるもの。




  すべての道は、誰かが切り開いたもの。
  すべての道は、誰かの情熱からはじまり、次に誰かが続き、できていったもの。
  すべてはやるかやらないか、あきらめるかあきらめないか。
  一歩動けば、必ず現実が変わってゆく。
  全力で走る姿は、必ず誰かの心を熱くする。
  自分を信じぬき、全力で走り続け、振り返る時、
  そこには必ず同じ志を持つ仲間がいる。
  一人の全力は、この地球(ほし)の宝物。
  動く自分にいつも伝える。
  「やってダメなら、もっとやれ!」


 どうです? なかなか素敵な人だよね~。
 何度か路上で拝見しましたが、その時は特に心に留めてませんでしたが、
 なかなか素敵な人だったんですね・・・。
 この本、言葉も素敵ですが、写真も素敵ですよ~。眉毛を書かれた犬。表紙は笑顔の子どもです。
 ”すごくいいよーと ほめちぎれ。”の子どもの笑顔の写真もとても素敵です。
 てんつくマンさんの行動力素敵ですね~。
 みなさんも、”動けば変わる”です。まずはてんつくマンのHomePageへGo→てんつくマンのPage
 「ちょっと天国創っちゃいました編」
 「年中無休のサンタになって やさしいいたずらしてみません?」

 「カンボジアの天使が舞い降りる JAPAN TOUR Vol3」
 などなど・・・まだま精力的に活動する、てんつくマンを応援しませんか?


人気blogランキングへ
 



天国はつくるもの―天使と戦士に贈る詩

天国はつくるもの―天使と戦士に贈る詩

  • 作者: てんつくマン
  • 出版社/メーカー: クラブサンクチュアリ
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。