SSブログ

『渡したい本がある 君のために』 ~ 清水克衛 [「読書のすすめ」]

渡したい本がある 君のために。

人生を変える本屋なんて 世界中さがしてもなかった
こんな本屋の店長は 世界中さがしてもいなかった

<読書のすすめ>と言う本屋さんを知ってますか?こんな解かりやすい名前の本屋さんが
実在するのですよ~。このお店の店長は「清水克衛さん」NPO法人読書普及協会の理事長でも
あります。この方の著書<渡したい本がある 君のために>は1冊1500円ですが、
なんと、清水店長のインタビューCD付きなのです。是非とも本を読んだあと、このCDを
聞いてもらうと、まさに目から鱗の内容です。

それでは、軽く内容の説明をしますね・・・
  奇跡を起こすツイてる成幸プログラム と称して
   ①<ポイっぽい仙人の「人生を『やすらぎ』にする知恵」>   
   ②<小さな実践の一歩から>
   ③<わかった!運がよくなるコツ - ウソだと思ったら、ためしてみよう>
   ④<マーフィー 眠りながら巨富を得る>

この順番に読むのが良いそうです。
CDの中に収録されているインタビューによると、成功法則の殆どは同じで、
そこに記述されている通りすると、絶対に成功できる訳ではないそうです。

例えば、トイレ掃除とかで運が上がるとか言うけれど、本筋は、それを行うと
すっきりする事が運を開く事に綱がるんだそうです。
で、かなりの人はトイレ掃除をすればすっきりするので、
毎日掃除してすっきりしておけば、運も開けると言うのが本筋で、トイレ掃除が本筋では無いそうです。

たしかに、そう思いますね~。朝早起きが運を開くとかもあるけれど、早起きが苦手な人をいます。
いろいろあるなかで、自分はいったい何をすればすっきりするのか、
それぞれの人が考え実践してみて、何がいいのか判断すれば良いのですね。

渡したい本がある君のために。―成功と幸せが集まってくる「読書のすすめ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。