SSブログ

『一瞬で相手を落とす!コールドリーディング入門』 ~石井裕之~ [石井裕之]

「話し方」を変えても人生は変わらない!
でも、「潜在意識に伝わる話し方」&「心理テクニック」なら、人生は変わる!
TVドラマで注目され、ネットで超話題の「話し方」&「心理テクニック」





<著者のご紹介>
 著者のご紹介は以前の記事を参照してください。
   → 以前の記事へ


<この本との出会い>
 登録してある石井さんのメルマガで知りました!





<本文からご紹介>

 はじめに


 ♡相手のほうから積極的に話しかけてくれるようになる
 ♡「この人は私のことをわかってくれる!」と感じさせることができる
 ♡初対面の相手ともすぐに親しくなれる
 ♡「こいつはデキル奴だ!」という印象を与えることができる
 ♡実績や経験がなくても、一瞬にして信頼してもらえる

 ――そんなテクニックが存在したら、それは、あなたの仕事や恋愛、人間関係にどれほどプラスに
 なることでしょう。
  ちまたにあふれるコミュニケーション本や、話術本、仕事本、恋愛本をいくら読んでも、こんな
 奇跡は起こりません。

  でも、コールドリーディングを使えば、その奇跡が現実のものになるのです。
  しかも、誰にでも簡単にマスターできる!

  コールドリーディング(Cold Reading)とは、ニセ占い師やエセ霊能者などが、相談者の心を
 読んだり未来を予言したりする霊能力があると信じ込ませるための、騙しのテクニックです。
  英語のコールド(Cold)には、「何の準備もなしに、その場で」という意味があります。
 リーディング(Reading)は、「読むこと」から転じて、「見えざるものを読み取ること、占いをする
 こと」を意味します。
  つまり、コールドリーディングとは、広義では、「何の準備もなしに、その場で、相手の現在・
 過去・未来を占うこと」という意味になります。
  もっと具体的に定義するとしたら、「トリックや話術を駆使して、相手の現在・過去・未来を占った
 ように錯覚させる技法」なのです。
  つまり、「この人は、私のことを分かってくれている!」と錯覚させて信用させるための騙しの話術
 ――それがコールドリーディングです。





 久々に石井さんの著書のご紹介です。この本は2冊同時に発売されており、もう一冊は
 「あるニセ占い師の告白」です。石井さんのメルマガでは、2冊同時ですとご紹介されていたので、
 もちろん両方購入しました。1冊目のこの本はまさしく、コールドリーディングの入門書です。
 何かタイトルや見出しを見ると、技法とかテクニックと書かれているので、ちょっと怪しい感じを
 受ける人もいると思うのですが、このコールドリーディングを知っているのと知らないのでは
 大きな違いが生まれます。この本を読めば、すぐにコールドリーディングをマスター出来るわけでは
 ありませんが、読んで知っておけば、それが少しずつ自分のものになって行きますよ。
 私自身がそうなのですから!
 最初は本に書いてあることを覚えようと頑張ってみましたが、それでは頭に入っても実践では
 役に立ちません。でも、たまに本を読み直したり、日々実践することにより、いつのまにか身に付いて
 来るものなのですね。一冊読んでみて良く解らないな~と思わず続けていくことに意味があるんです。
 話し方に自信が持てない方、どうも消極的な自分に悩みを持っている方にはお勧めの一冊です。
 あくまでも、この本を読んだから変わるわけではないですよ。続けることですよ!
 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。