SSブログ

『大切な人に話したい 7つの物語』 ~K.J.深谷~ [K.J.深谷]

みんなに夢を笑われて、毎日泣いていた高校生 親や世の中に捨てられ、孤児院で育ったお菓子職人
プロの仕事を見せられ、感動に包まれた役者の卵 4年間まったく成果も出せず、もがき苦しんだ営業マン
最後の瞬間まで、空を飛ぶ夢を捨てきれなかった少年 悩みながらも、敵国のキャンプで働き続けた青年
だれにも認められず、泣きながら空想を続けた漫画家の卵 あなたなら、だれに伝えたいですか?


大切な人に話したい 7つの物語

大切な人に話したい 7つの物語

  • 作者: K.J.深谷
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



<著者のプロフィール>

 K.J.深谷(ケイ・ジェイ・ふかや)
 哲学者。ワークライフバランス・アドバイザー。
 1960年群馬県生まれ
 仏教系本山の雲水として修業に励みながら、潰れる寸前だった家業の商店を劇的に回復させる。
 現在はドラッカー学会(上田惇生代表)会員として、幅広い業界における多くの人材と知的交流を
 ベースとしたアドバイス、ビジネス・カウンセリングなどを行う。著書に『7次元からの感謝』



7次元からの感謝 大富豪が毎日実践する一番シンプルな成功法則

7次元からの感謝 大富豪が毎日実践する一番シンプルな成功法則

  • 作者: K.J.深谷
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2008/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



<この本との出会い>

 読書のすすめのメールマガジンで紹介されていました!





<本文からのご紹介>

 いまでは世界的なスーパースターとなったカカ選手。サッカー界の貴公子と呼ばれ、
 世界中のサッカー選手が憧れるバロンドール賞も受賞しました。そのカカ選手が、とても大切にしている
 宝物があります。何だと思いますか? それは、日本のお金で5000円。
 え? ちょっと不思議な感じがしますか? カカ選手はかつて、ホームスティで来日しました。
 そのときに行われた、サッカーの試合で活躍した少年は、ちょっとした賞金をもらいました。
 それが5000円なのです。

 月日が過ぎプロとなったカカ選手は、再び日本の地を踏みました。もちろんその試合でも、彼は大活躍です。
 そのスタジアムに、大きな鯉のぼりを持ってカカ選手の応援に駆けつけた、山形の「家族」たちの姿が
 ありました。彼らの姿を見つけると、カカ選手は満面の笑みを浮かべて手を振りました。

 いまでは数十億を稼ぎ出すと言われる彼は、大切なものをよく知っているのです。
 本書に登場する7人は、全員、実在の人物です(本人たちの希望で匿名を条件とし、物語によっては
 アレンジを加えています。)
 休日、またはゆっくりできる時間にでも、ページをめくってみてください。忘れかけていた、懐かしい感覚が
 よみがえるかもしれません。 ・・・本文まえがきより・・・

 



 何か分からないけど、もやもやした気分になる時ってないですか? 何が原因なのか解らないけど、
 なんかもやもやする気持ち・・・ そんな時はみなさんはどうしてるんでしょうか・・・・
 私は素敵な本を読みます。そんな時のために、とっておきの本をストックし、その中から厳選して、
 心温まる本を選び読むようにしてます。 すると何とも言えない、穏やかな気持ちになるんですよね~。
 何か満ち足りた気持ち・・・。もしも、そんな気持ち、何とも言えないもやもやを感じたなら、この本を読んでみて
 下さい。 穏やかな気持ちになります。わずか87ページの本なのですが、じっくりゆっくり一文字ずつ
 噛み砕きながら読んでもらうのにぴったりな本です。  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。