SSブログ

『手紙屋ブログ』始めてました・・・ [喜多川 泰]

過去読んだ本の中でも、最高の1冊である。『手紙屋』の喜多川泰さんが、
何と「手紙屋ブログ」と称して、一里塚華劇団の団長と手紙の交換を始めてました!!

とても素敵な内容なので、是非とも見て下さい!

 お知らせより


  手紙屋ブログ、スタート!
  本をこよなく愛するロックスター、団長さんから、
  『手紙屋』の喜多川泰さんへ。
  お二人の手紙のやりとりをネット上で公開する、
  「手紙屋ブログ」が始まります。

  本を通じて若者の未来を素晴らしいものにしたい!
  という熱い思いをもっていらっしゃるお二人に、
  人生で大切なこと、そして生きることの素晴らしさについて、
  じっくり語っていただきます。

  多くのファンを持つ『手紙屋』の世界をリアルに体験できるこの企画。
  読者の皆さまからのご質問やコメントも大歓迎です。
  寄せられたコメントから新たなテーマを展開したりして、
  皆さまと一緒に「手紙屋ブログ」を盛り上げていきたいと思います。
  ぜひご参加ください!


  まず最初のテーマは、「情熱を持ち続ける」ということ。

  編集部には『手紙屋』『手紙屋 蛍雪篇』を読んでくださった読者の方々から、
  日々たくさんのお葉書やメールをいただきます。
  中でも特に多いのは、「この本を読んでやる気になりました」
  「人生を変えられそうな気がします!」という力強いコメント。

  「よし、やろう!」という情熱をかき立てる本にめぐり合えるって、
  すごく素敵なことですよね。
  でも、その情熱を持ち続ける、というのは、
  意外と難しいことなのではないでしょうか?


  まずは団長さんに、そのあたりのことを熱く語っていただきたいと思います。







  「手紙屋ブログ」手紙屋と本のソムリエの十通の手紙より → 手紙屋ブログへGo




手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

  • 作者: 喜多川 泰
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: 単行本



手紙屋 蛍雪篇〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜

手紙屋 蛍雪篇〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜

  • 作者: 喜多川 泰
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/12/28
  • メディア: 単行本




以前の手紙屋の記事へGo




  以上 お知らせでした~!  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。