SSブログ

『絶望に効くクスリVol6』② ~ 山田玲司 [「絶薬」]

絶望に効くクスリ

昨日に引き続き、Vol6からお話しま~す。

今日はてんつくマン(軌保博光改め)・・・
知ってます?てんつくマン 私は始めて聞きました。
って誰?て感じですが、この男がなかなか素敵です。
実は山崎邦正と「TEAM 0」として活躍していたらしい。
てっきり山ちゃんはソロだとばかり思ってましたが・・・

この男、ある時映画の現場に行き、「これだ~」と思い立ち、
お笑いから引退し、いくつもの壁にぶつかりながら、とうとう映画を
作成してしまったそうです。

この中で出てくる、元彼女の一言がまた素敵ですね~
「本当に限界?」
「自分を責めても何も変わらないよ。責めるんなら私が責めてあげるから」
「軌保君は前に進むことだけ考えればいいから・・・・」

そしてとどめの一言
「今日という日は残りの人生の最初の日」
(TODAY IS THE FISRT DAY OF THE REST OF MY LIFE)

お~ てんつくマンも素敵だけど、この元彼女素敵じゃないですか~

てんつくマンも素敵な事を言ってます。

てんつくマンの3K
 「考える」 ← 本当の自分と向き合う
 「語る」 ← 人に言ってみる
 「行動する」 ← やってみる


てんつくマンは、映画の資金集めの為、その昔路上詩人をしていたそうです。
街角に座り込み、”あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます”
そういえば、どこかの街角で見かけた気がします・・・

そして今は、死んでから天国に行くより、生きてる今を天国にしてしまおう!
と言う事で 天国をつくる・・・てんつくマンだそうです。

さらに、地球温暖化防止の為、日夜行動を起こしているのです。

そんなてんつくマンの希望の言葉(ライム)は・・・

 大丈夫!! まず俺が本気でやる

すげ~何かとても元気が出ます。男です。



天国はつくるもの―天使と戦士に贈る詩

天使と戦士に贈る詩―天国はつくるもの












絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.6) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)










ブログランキングにご協力を・・・下記をワンクリックお願いしま~す。
人気blogランキングへ
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。