SSブログ

『鏡の法則』 ~ 著:野口嘉則 作画:竹沢 宵子 [野口嘉則]

あのベストセラー100万部を売り上げたと言う伝説の自己啓発書
『鏡の法則』のコミック版が発売されました。


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール









コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ









もちろん野口さんを師匠に思う私は発売日に購入しました。
(コーチングの師匠は野口さん、メンタルヘルスの師匠は衛藤さんです)

さて、読んだ人の9割は涙した!との この鏡の法則。
もちろん私は、単行本では涙しました。はたして、コミック版で泣けるのか・・・

~うむうむ
~ん
~・・・

 はい来た~泣きました! もちろん号泣ってやつです。
 気持ちいいですね、泣くのは・・・

 武藤清栄さん著書の「号泣力」と言う本にも書いてます。
 泣くと、心がリセットされ、すっきりすると・・・ 皆思いっきり泣きましょう!
 と、言っても、号泣力を読んでも、号泣は出来ませんので、あしからず・・・

号泣力―心の荷物をすっとおろす (アスカビジネス)








さて、本題に戻り、コミック版でも泣けるじゃないですか~。
この本今となって読み直してみると、中々奥が深いですよね~。
この奥さんの態度は、メンタルヘルスで言うと第一感情と第二感情の話も
あてはまるし。この心理学に詳しい矢口さんと言う先輩も、メンタルヘルスの
傾聴を実践してますね。そしてこの奥さんには、EQで言うビリーフが
様々な事に影響している事に気づいていませんね。
自分の許せない相手である、父への思いを開放する事により、子供にまで
良い影響を与え、事態が好転して行くのは、一種の内観では無いでしょうか?

本の内容をあまり書いちゃうと、泣けないかも知れないので、ここでは
あまりふれません。

この鏡の法則、実は何冊も購入し、何人もの人にプレゼントしたり、
読んでもらったりしました。
私の統計によると、「読んだ2割の人が涙して、読んだ5割の人がうるると来て、
読んだごく一部の人の人生が劇的に変わりました!」
って感じです。
その他の人は、別に・・・・って感じです。

これらの素敵な本って沢山あるんですよね。やはり、本との出合いもシンクロニシティーです。
その人にあったタイミングがあり、その人にあった本があるのです。
無理やり紹介しても駄目ですね。
でも、悩んでる後輩に、相談を受けた時に、「これ読んでみなよ!」と渡せる本の種類は
いろいろあった方がいいと思い、日々素敵な本探しを続けています。

是非とも、そんな素敵な本があるのなら、コメントでもしてくれると、とってもハッピーです。
あなたのコメントがRONRONをよりハッピーにしてくれます。



ブログランキングにご協力を・・・下記をワンクリックお願いしま~す。
人気blogランキングへ
 



 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

表紙の中央が鏡になっている本ですね。
書店で見て、一冊だけ輝いていたのでよく覚えています。
内容が気になっていましたが、「泣ける系」なんですね。元気があるときに読んだ方がよさそうですね。

素敵な本ですか・・・。
自分は、結構本をたくさん読んでいるほうだと思いますが、フィクションばかりなので分かりません。
お力になれなくて申し訳ないです。
by (2007-07-20 21:15) 

RONRON

わ~ 初コメントです、bi-keさん ありがとうございます。
うれしいですね、読んでくれている人がいると言う事は・・・
『鏡の法則』ですが、元気が無い時の方が心にしみますよ~。
野口さんのブログがあり、そこでも読めますので、是非お試しあれです。

実は、フィクションも好きなんですよ~。東野圭吾・山崎豊子・宮部みゆき・
高野和明さん何かは大好きで読むんです。
ジャンルは問いませんので、ご紹介お待ちしております。

コメント本当にありがとうございます。
by RONRON (2007-07-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。